インプラント治療の医師・病院を探せるサイト「インプラントバンク」 » インプラント利用者の声

インプラント利用者の声

       

インプラント利用者の声を集めました。思っていた通りの情報も多いですが、なるほどと気づきが多い調査結果となりました。

インプラントの印象について知りたい!
利用者の声をリサーチ

最近は一般的になってきた歯のインプラント治療ですが、実際のところインプラント治療を利用している方々はどんな印象を持っているのでしょうか。実際の利用者の声を調査してみました。

インプラント治療をしたことがある100人に質問

ネットアンケート※を利用して、実際にインプラント治療をしたことがある100人を対象にインプラント治療に至るきっかけから、クリニック選びのポイントまで気になる質問をしてみました。検討されている方は一つの参考としてご活用ください。


※アンケート実施期間:2019年11月
対象:日本全国の20~80代のインプラント経験者112名
調査会社:fastask(https://www.fast-ask.com/)

インプラント経験者に実際の話を聞いてみた

インプラント経験者に対談形式でインタビューをしています。

本誌ライターのインプラント体験談

なかなか聞けないインプラント治療について、治療検討からクリニック選び、現在に至るところまで、本誌ライターの体験談をお届けします。インプラントを検討しているけれど、なんだか不安…という方は、ぜひお読みください。

Twitter Facebook LINE B!ブックマーク

Page TOP